HerokuでUnityのWebGL
WebGLでビルドしたゲームをHerokuで動かす手順のメモです.
目次
Unityでのビルド
Unityで作成したゲームを,WebGL形式でビルドします.
ファイルの追加
生成されたディレクトリのindex.html
と同じ階層に,次のようにして作ったcomposer.json
とindex.php
を追加します.
composer.json
は,(ここでは空白の)JSONとして作成します.
{} |
index.php
は
|
としておきます.
GitHubへのプッシュ
GitHubにリポジトリを作成し,上の一式をpush
します.
Herokuへのデプロイ
次の手順により,GitHub経由でHerokuへゲームをデプロイします.
- 新しいアプリケーションを作成する.
- GitHubのリポジトリと紐つける.
- Settingタブ>Buildpacksセクション>heroku/phpを設定.
- デプロイ